日別アーカイブ: 2006年9月4日

手に入れてみて分かる世界

200609_wooo.jpg

 修理をしながら 何十年も大切に使ってきたSONY製の27インチ型テレビが、とうとう壊れてしまいました(大泣)。

 修理を諦め、最新モデルをアレコレと悩んだ末に、日立製の42インチ・ハイビジョンプラズマテレビ Wooo に決定。 清水の舞台から飛び降りたつもりで買いました(←マジで飛んだ気分)。

 「テレビに40万?(33万まで値切ったのですが)」 という葛藤は最後まであったのですが、電気屋さんが家にやって来て設置してくれ、そのテレビを観てみた途端、「ああ、これなら安いんだろうなぁ」 と、その価値観が一変。 映画もスポーツも ”存分に楽しめる” 映像クォリティを持っていて、見応えも十分です。

 250GBハードディスクレコーダーが内蔵されたタイプを選んだので、予約は驚くほどカンタン。 録画データの再生は、映像劣化もほとんどありません。 使ってみて初めて分かる世界。 テレビとの”付き合い方”が変わりました(笑)。