日別アーカイブ: 2007年2月21日

おさがりのパソコンですが…

20070221_T5.jpg

 3月の期末が迫るこの時期。 新入社員が入ってきたり、社内の人事異動があったりと、会社もいろいろな面で ”新年度” への切り替えを推進中。
 本社業務部では、これらの要素を踏まえて、新しいデスクレイアウトの設計やパソコン配備を企画していきます。

 なんとその一環で、他役員が使っていた 「Panasonic レッツノートT5」 が、私に回してもらえることに(^^♪。 平静を装いましたが、心では ”飛び跳ねて喜んでいる” 自分(笑)。 「中古だけど、いいんですか?」 と気を遣ってくれますが、ぜーんぜんOK。 導入間もない現行モデルの ”T5(XPモデル)” です。

 頑丈・軽量・バッテリー駆動時間・処理速度・ワイヤレス・セキュリティなど、ノートPCに必須の要件も、高次元で◎。 「SONY バイオ type-G」 と、どちらに買い替えるか、ずっと悩んでいたのですが、こんなカタチで結論が出てしまいました (ソニーM社のKさん、ほんとうにすみません)。

 3年もの間、大活躍してくれた愛機 「SONYバイオTR」、どうもありがとう。 明日からは ”T5” と生きていきます。 引き続き 「SONYバイオTR」 は、WEBセクションで使ってくれるそうです。 …両方の意味で、よかったぁ(^^♪。