日別アーカイブ: 2007年5月22日

1曲200円で売ってました

20070522_moodie.jpg

 久しぶりに重い曲(?)が聴いてみたくなったので、iTunes Store でお買い物。 「ラウドネス」 や 「マイケル・シェンカー」 など懐かしいHIT楽曲から、お気に入り 5曲ほどをダウンロード購入して楽しみました。 こんな買い方ができるのも、ネットの良いところ(^^♪。

 いろいろと見ていくと、「右から来たものを左へ受け流すの歌」 や 「上から落ちてくるものをただただ見ている男の歌」等でおなじみの、”ムーディー勝山”さん の歌も 売ってました。

 1曲200円。 「んー」。 これを iPod で聴くかと言えば、たぶん 「聴かないな」 と思ったので、購入しませんでした(^^;。 芸人さんの場合、映像あっての面白さ、だろうし、楽曲だけ聴いていても飽きてくるはず。

 そこで、動画ポータルサイト [YouTube] 内を探してみたら、ムーディー勝山の動画は、けっこう多い。 ここで、「右から来たものを…」の ”ロングヴァージョン” があることを初めて知り、さっそく観てみましたが…、面白さが増しているわけではないみたいです(笑)。 ムーディー、頑張れ~。