日別アーカイブ: 2007年6月26日

「私ごとき」の要求の上へ

20070626_mac.jpg

 先々週から、一部の組織変更があって、前任管理者から引き継いで私自身も、社内から創出されていく制作物のQC(クオリティ・コントロール)に直接的に携わっていくことになりました。

 こう見えても(?)、社長業だってそれなりに忙しいのですが、そんなことも言っていられないので、とにかく頑張ることに。 久しぶりの現場ですが、第一線にいる制作チームのみんなと仕事をしていくのは、理屈抜きで楽しいものです。 … ま、当の社員たちがどう思っているかは知りません(^^;。

 うるさいのが降りてきたと思っているかも知れませんが、QCに責任をもった以上、分かりやすく言えば、”私がクライアント” です。 クライアント様の持つ高くて複雑な要求を、効果根拠のある ”媒体” や ”戦略” に込めて、お届けするのがうちの仕事。 もっと言えば、効果だって保証してあげたいくらいの話しです。 そんな責任と重要性の高い仕事ですから、外に出される前に立ちはだかる 「私ごとき」 の要求に届かないようでは、クライアント様のところには、とても持っていけません。

 ここを楽しめる制作チームになってもらいたいですね。 その苦労や努力が報われるかどうかは、私やリーダーたちを信じてもらうしかありません。