日別アーカイブ: 2007年7月13日

XPからVistaに転向しました

20070712_scr.jpg

 7月からの第2四半期スタートにあわせて、ほぼ予定どおりの新規採用も進みました。 これまでのとおり、技術能力面も優秀で、人間的にもとても魅力ある人材が集まってきてくれて、インクレイブは本当にヒトに恵まれる会社だなぁ、とつくづく思います。

 さてさて、社員たちが増えたこともあって、社内全体のパソコン配置の見直しが行われました。 その一環で、私の使ってきた レッツノートT5 「XPモデル」 が、同T5 「Vistaモデル」 へと変更になりました。

 忙しい勤務時間中にデータ移行作業を行うのは気が引けたものの、次の社員にT5 「XPモデル」を渡さないといけない都合もあって、午後過ぎからセットアップ開始。 メールや各データを移行し、OS環境とアプリケーション類のセッティングを出して、夜遅くにようやく使えるようになりました。

 それにしても、この ”OS” の重いこと…(T_T。 総計1GBのメモリーを積んでも、まだ快適感が出てきません。 ま、しばらくはこの 「Vista」 をチューニングしながら、仕事を通じて使いこなしていこうと思っています。 Vistaユーザーの先輩のみなさま、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。