日別アーカイブ: 2007年7月15日

戦闘ツール、レッツノートT5

20070714_office.jpg

 会社は、3連休をいただいております。 休み中も、ウェブサーバやシステム監視にアンテナを立てて過ごしてくれている社員たち、DPE制作サービス拠点でお客様の対応を支えてくれているスタッフたち。 いつも本当にごくろうさまです。

 私はゆっくりして過ごそうかと思っていたのですが、初日からさっそく会社に出てきてしまいました(^^;。 今後の組織作りのことや政策推進のことなど、考えをまとめておきたいことは山ほどあります。 誰もいない静かな会社の中でじっくり集中することができて、なかなか生産性の高い仕事ができたんじゃないかと思います。

 さてさて、新しくなったマイPC(レッツノートT5・Vista)。 デスクトップの壁紙デザインを 二輪レースシーンの1枚を選んでみました(こちらから)。 暴れ狂うマシンを押さえつけながらアクセル全開で立ち上がっていく後ろ姿。 誰よりも速く、1秒でも先の前へ。 なかなか戦闘的な一コマです。

 パソコンを立ち上げるたびに、「誰よりも先へ、もっと前へ!」 と自分に渇を入れています。 … 半分ウソですが、半分はホントです(笑)。