日別アーカイブ: 2009年10月4日

紅葉の林道を走ってきました

20091004_XR.JPG

秋晴れの日曜日になりました。 半日ほど時間が取れたので、初めての林道をひとりで走ってきました。

宮城側の国道48号線から 山形に向かう途中に入り口がある 「熊沢林道」 にまずは進入。 やがて現れる枝分かれから、今度は 「定義(横川)林道」 に入ってこれを周回するように走る全31km(林道距離)のコースです。

景色は最高でした。 高くて青いの空、鮮やかになってきた紅葉。 道沿いの渓流もすごくきれい。 ただ、路面の方は全般的に荒れていて、けっこう神経と体力を使うルートでした。 ま、それも楽しいわけですが。

じつは、ひとりで山深い林道を走るのってけっこう怖い (←色んな意味で) ので、半分くらい 「やっぱり行きたくないなぁ」 なんて思うんです。 それでもやってみる残り半分の気持ちって何なんでしょうね(笑)。