日別アーカイブ: 2007年4月18日

市民参加型・地域SNS!

20070417_scr.JPG

 河北新報社が4月17日より、「ふらっと」 という市民参加型の 「地域SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」 を スタートさせました。
 地域の新聞社大手が取り組むというところに大きな画期性を感じますし、そういった意味でも、今後の展開や拡張が楽しみなウェブサービスです。

 さてさて、この中にある 「ブログ交差点」 という企画内で、当ブログ 「ヨシオトオルが行く」 が紹介されています。 このような場面で紹介されていいブログなのかどうか(かなり)不安なのですが、少しでもお役に立てれば…。

 …でも、一企業の社長ブログなので、どう考えてもそんなに面白いワケはないし、ほとんどの方にとって参考になるところも無いと思います(笑)。

 ですので、たくさんのみなさんが 「ふらっと」 内の 「ブログ」 や 「コミュニティー」 の機能を使って、自ら参加して楽しんでいってもらうといいかも。 自分が情報発信者になるインターネットは、さらに楽しいですよ。