日別アーカイブ: 2007年9月20日

「社用カブ」って稟議通るか?

20070920_cub.jpg

気持ちが良い秋晴れの朝。 愛車 「スーパーカブ」 で出勤するしか考えられない天気です(笑)。 というわけで、今日は 「スーパーカブ」 で会社へ。 当たる風も気持ちいいし、渋滞するクルマの列を横目にスイスイ、楽ちんでした。

それにしても 街中には、色んな 「スーパーカブ」 が走っているものです。 自分がオーナーになってみて改めて意識しました。 郵便の配達、ラーメン屋の出前、クリーニング店の配達、ビジネスマンたちの通勤や仕事の足、通学や街乗りの若い人、などなど。

「スーパーカブ」 って、こんなに活躍してるんですね。 製品が人や社会に深く貢献していく姿、だな。 うちの IT製品群(モバイン など) も、こういう使われ方になっていくように頑張らないといけません。

写真は、私の 「スーパーカブ」 に興味津々だった同僚。 今日はこのまま取引先様のところまで乗って行ってしまいました。 初めての 「スーパーカブ」 だったみたいですが、「楽しかった」 って。 「会社に 社用カブ があってもいいかもなぁ」。 クルマよりも利用予約が殺到したりして…。