日別アーカイブ: 2007年12月3日

2年8ヶ月ぶりに機種変更

20071202_N905i.jpg

 2年8ヶ月ぶりに携帯を買い替え。 愛機 「D901i」 からの機種変更です。

 とくに買い替える理由がないまま 使い込んできた 「D901i」 でしたが、数ヶ月前から電話が通じなくなるなどの症状が出てしまっていて、電話をかけてくる方に迷惑を掛けていました。
 叩いたり(笑)、再起動したりすると直ることもあったので、買い換えは延び延びになってしまっていたのですが、やはり電話が出来るかどうか分からないなんていう携帯電話は、「もはや電話じゃないじゃん」 と周りからのクレームも多くなってきたので、とうとう観念したわけ。

 あらかじめネットでも変更する機種をある程度は絞って行ったのですが、実機を動かしてみると、やはりそれぞれに一長一短があって、悩みました。 使い勝手では、もちろん後継機の 「D905i」 なのですが、何となくスライドタイプにも飽きてきたので、ここは2ッ折りタイプから選ぶことに。 結局、その操作性の良さとデザインも気に入って、「N905i」 に決定。

 高精細3インチVGA、ワンセグやGPS、おサイフケータイ、520万画素手ブレ防止機能カメラ、等々。 しばらく、”いいオモチャ” になりそうです。