日別アーカイブ: 2008年10月13日

愛犬ソラと泉ヶ岳の林道探検

20081013_rin.jpg

 3連休の最終日。 穏やかで雲ひとつない快晴です。 「バイクに乗るなら今日だったな」 と昨日を後悔(笑)。

 午後からは愛犬 「ソラ(Mダックス・♂・5才)」 といっしょに泉ヶ岳まで遊びに行ってきました。 スキー場の駐車場から少し歩くと林道があるので、ソラと探検。 所々に 「熊注意」 の看板。 少し怖かったけど、大丈夫でした(^^;。

 空気も美味しくて最高だった。 小一時間ほどの林道探検を終わらせてクルマに戻りました。 ずいぶん歩き回ったのでソラも大満足だったのでしょう、帰りはクルマの中でぐっすり寝てました。

 こんどは、バイクでこの林道を走りに来てみよう。 オフロードバイクはまだありませんが、こういう探検は、愛車 「スーパーカブ」 でチャレンジしても楽しそうです。 でもひとりだと怖いので、会社の誰かを誘おうっと。